TopMenu00
TopMenu10
Topmenu30
Topmenu30
Topmenu40
Topmenu50
Topmenu60
 
 
お問い合わせ
 
2009年秋のイベント

「チバとかけまして・・・」
立川談四楼落語会のご案内


立川談四楼

前半は、真打 立川談四楼師匠による落語会。ぞんぶんに落語を味わっていただきます。
後半は、大好評「声に出して笑える日本語」(光文社)の第2弾刊行にあわせての抱腹絶倒トークショー。談四楼ワールドにどっぷりと浸かって幸せなお時間を味わってください。

食事は、永井荷風がこよなく愛した「大黒家」さんのカツ丼。お銚子もつきます。こちらも、味わってお楽しみください。


<詳細>
日時:2009年9月26日土曜日 18時から20時
場所:本八幡『大黒家』 【WEB】
   市川市八幡3−26−5 Tel 047-322-1717
参加費:4,000円(「荷風セット」+飲み物1品+書籍付き)
募集人数:50人限定(先着順:全席指定)

荷風セットとは・・・
永井荷風がほぼ毎日食べたとされている「大黒屋」さんのカツ丼+上新香+日本酒1合をセットにして召し上がっていただくものです。

 
ご報告
立川談四楼先日、立川談四楼師匠による「落語会」が行われました。
会場となった本八幡の『大黒家』さんは老舗の定食屋。
かの文豪、永井荷風が晩年ここのカツ丼を愛したとのことで「荷風セット」なるものが用意されていました。

立川談四楼落語は立川三四楼さんが前座を務め、場を和ませました。

立川談四楼そしていよいよ談四楼師匠のお出まし。

演目は「らくだ」。後で常連さんから聞くと大ネタとのこと。

師匠の熱演はソデにいる私にもひしひしと伝わってきました。

立川談四楼その後、中入りを経てトークイベントに。

ここからは師匠のもうひとつのお顔である作家・立川談四楼としてのお話もされていました。

立川談四楼そして最後にはサイン会も実施。







お客様のことをいつも気にかける師匠のお姿が印象的でした。

来年の話をするとなんですが、ぜひ2回を開催したいですね。

師匠!お願いします。
 

イベントリスト

 
 9月16(水) 勝田台

「印刷所見学」

立川談四楼
 
 9月26(土) 本八幡
「立川談四楼落語会」